探すエリアを絞り込む

コストを抑えて起業ができることで利用者が急増している賃貸オフィスを探す時に最初に行う作業がエリアの絞り込みです。賃貸オフィスは都市部を始めとした様々なエリアに存在します。漠然としたイメージで探していると比較検討する物件の数が多過ぎていつまで経っても決めることができません。最初に候補地を決めてからエリア内にある物件をピックアップして比較検討という形を取ると比較的スムーズに見つけられます。

問い合わせによる確認と内見

候補となる賃貸オフィスが見つかったら次に行うのが問い合わせです。手頃な家賃、交通の利便性など条件が良い賃貸オフィスは希望者も多く、見つけた段階で既に契約が決まっているケースもあります。必ず不動産会社に空き状況を確認しておかなくてはいけません。問い合わせで借りられることを確認したら実際に足を運んで確認する作業に移ります。オフィスに限らず物件は記載されている情報と実物が若干異なることも珍しくありません。見取り図では広く感じられていたのに実際に行ってみたら狭かったという例もあります。掲載情報だけを鵜呑みにせずに自分の目で見て判断しなくてはいけません。

物件の周辺環境のチェック

オフィスの内見と合わせて行わなければいけないのが周辺環境の確認です。最寄駅からの所要時間などの記載されている情報は大まかな目安なので必ずしも正確とは限りません。コンビニを始めとしたお店なども情報が古過ぎてすでに潰れていたというケースもあります。契約後に後悔をしないように気になる点は全て調べておくことも賃貸オフィス探しで失敗を避けるコツです。

港区で賃貸事務所を探すなら、3~4名のSOHOスタイルで利用できる事務所があります。個人事務所として利用することも可能です。

カジノサイトのおすすめ

賃貸物件の失敗事例をご紹介!後悔するような賃貸物件を掴まないようにする方法は? Previous post 賃貸物件の失敗事例をご紹介!後悔するような賃貸物件を掴まないようにする方法は?
二世帯住宅を建てる前にやっておくことを解説 Next post 二世帯住宅を建てる前にやっておくことを解説
Close