立地条件の注意ポイント!近隣に飲食店がある場所

賃料物件を選ぶときは、立地条件も重要なポイントになります。駅から近い物件を選んだものの、近隣に飲食店などが多く、夜中に騒がしいのが悩みになることもあります。駅から近いと通勤やお出かけのときに便利ですが、その一方で飲食店や買い物施設といった人が集まる施設も多くあります。特に深夜まで営業する飲み屋などがある場合は注意が必要です。

夜中に酔っ払う人が集まったり、昼とは違って夜は治安が悪くなるケースも珍しくありません。そして、飲食店の換気扇から漂う臭いで窓を開けられない、臭いがつくので洗濯物が干せないといった困りごともでてきます。特に焼き肉や焼き鳥、揚げ物類などの飲食店が近隣に多い立地場所は避けたほうがよいでしょう。

車両の交通量が多い立地場所は避けたほうがいい

賃貸物件の立地条件で選んで後悔しやすい場所は、交通量の多い幹線道路や大きな交差点などがある場所です。近隣にこういった大型トラックなどが行き交うような交通量の多い幹線道路がある場合、車両から排出される排気量が多くなるため、窓を開放したり、ベランダに洗濯物を干したりするのが難しくなるケースもあります。

そして、深夜には大型トラックやバイクの騒音や振動が気になって、睡眠が妨げられてしまうこともあるでしょう。パトカーや救急車のサイレンの音にドキッとして目が覚めてしまうことも。健康被害やストレスの原因にもなるため、事前に近隣の道路や交通量の多さについて調べたうえで、賃貸物件を選ぶことが大切です。

小樽の賃貸マンションを借りる際、ペットを飼育したい場合は物件の条件にペット可が記載してあるか確認します。飼育してよいペットなのか不明の場合は、不動産会社に直接問い合わせます。

ライブカジノ

住宅設計の失敗を避けるには!?まずは住宅設計図を作成してみよう Previous post 住宅設計の失敗を避けるには!?まずは住宅設計図を作成してみよう
うちの家族に最適な賃貸住宅は!?環境の変化に合わせた住まい選び Next post うちの家族に最適な賃貸住宅は!?環境の変化に合わせた住まい選び
Close